PINコードなんか知らん

マイクロソフトさんは個人のパソコン管理しすぎ

今年の三月の終わりごろにパソコンを立ちあげたら、「PINコード」の入力画面が突然出てきました。パソコンのパスワードなら知っていますが、PINコードなんか知らない。分からないので一時はパソコンの初期化まで考えましたが、どうにか何時ものようにパソコンが使えるようになるまで一か月以上かかってしまいました。このことで分かったのはマイクロソフト社はネットで個人のパソコンを管理しすぎています。これはマイクロソフトさんはユーザーになんかの商品ソフトに加入させて課金してもらうのが目的です。

ある日突然パソコンを立ちあげたらPINコードの入力画面が出てきました。PINコードは分かりません

PINコードが分からないので、SNSで連絡をもらおうとしたら、マイクロソフトには固定電話で登録していてSNSが届かない。それでSNSが受け取れる携帯電話に変更をしようとしたところ変更に一か月かかりました。

必要な対策は

自分のパソコンのPINコードが分からい方は事前に対策を取っておいた方が良いかと思います。対策としては、マイクロソフト社に一度サインインしてみてください。サインインしてSNSの連絡先が固定電話や今は使っていない携帯なら連絡がとれる携帯電話に番号を変更しておいた方が良いかと思います。これをしておかないとある日突然一か月以上パソコンが使えなくなるかも知れません。

明らかに放流数は減っています。

パソコンが使えない間も2回ほど海上釣堀に行きましたが、安いコースだったので2匹程度しか釣れませんでした。それでも以前ならこのコースで平均して4匹程度は釣っていました。どうやら値段を上げていないので、放流数を減らしているようです。

  • X